2010年4月3日土曜日

雨、散歩、あかん…


今年のこの時期は、本当に雨の日が多いですね。
ワンコ友達と会っても、いつも「雨が多いね〜」という話題です。^^
お散歩を楽しみにしているワンコは多いので、飼い主にとっても毎日のお天気が気になるところです。

ちょっと恥ずかしい(?)写真ではありますが、右の写真は我が家の2匹のトイレです。^^;
うちの2匹は、散歩以外の時間でも、また、雨の日でも、ここで用を足してくれるので助かります。

意外なのが、うちのあの荒くれ者のガーヴィが、なぜかトイレシーツに関しては綺麗好き(?)で、アスティが用を足した後、私が始末をしていなかったら、絶対に行きません(笑)
私が気がついて慌ててシーツを取り替えたら、タッタッとオシッコに行きます…。
なんか、変なところでこだわりがあるので、笑ってしまいます。^^;

そして下の写真は、ベランダの窓から外を見て「今日は散歩に行けるのかな〜?」と、気にしている2匹です。
(ガーヴィ「母ちゃん、今日は行けるんか?」)
散歩に行けるのかどうかは、2匹にとって、重大な問題なのです(笑)

雨の日には、窓を開けて外を見せて、「雨、散歩、あかん…」「雨、散歩、あかん…」と連発します。
そうしたら、2匹は「フッ…」とため息…。^^
そのため息のつき方が、人間みたいに絶妙なので、これがまた笑えます…^^;

今日は晴れて、気持ち良くお散歩に行けるから、本当に良かったです。