2010年4月25日日曜日

哲学の道と2匹

週末はやっと久しぶりに気持ちの良い晴天に恵まれました。
でも、結構肌寒いので、まだ油断していると風邪を引きそうですが…。

連休までのしばしの閑散期、今日は哲学の道へ散歩に行きました。

桜が散りかけの頃よりも、かえって全部散ってしまって、新芽がいっせいに出てくる今頃の方が、新緑がとても綺麗です。

また今頃は、桜餅のような八重桜が満開でした。

ガーヴィは相変わらず好奇心旺盛で、橋のたもとで休んでいても、すぐに橋桁の石の間から川を覗き込んだりして、アブナいヤツです…^^;

ちょっとおもしろかったので、後ろ姿を撮ってみました。
ホントに怖いもの知らずで、いつか川に飛び込んだり、または転げ落ちるのではないかと、いつも目が離せません…^^;

最後に、2匹を近づけて何とか撮ってみました。
撮る時は、「はい、座れ!」と大変でしたが、撮ってみたら後ろの新緑が綺麗で、なかなかおもしろいショットになりました☆

アスティは、相変わらずカメラ目線で可愛いコちゃんっぽい?(笑)
ガーヴィは大分歳を取った感があります…^^