2010年4月4日日曜日

桜の一日




週末にお天気が良くて、しかもちょうど桜が満開を迎えるという、珍しいタイミングの良さ。
この週末は、どこへ行ってもあまりの桜の美しさに、うっとり見とれました。^^

いつものようにワンコの散歩は、真如堂から竹中稲荷神社を通って、
吉田山の方へ向かい、そして今日は銀閣寺の疎水の桜も見てきました。
どこの桜もとても綺麗で、本当に心がなごみました。

途中、ガーヴィとアスティは、雑草をぱくついていました…^^;
草も今が新芽の季節でおいしいのか、それにしてもムシャムシャと、おやつのように(?)雑草まで食べる2匹は、本当に野卑そのものですわ…^^;

疎水べりの桜はほぼ満開で、桜のトンネルを満喫できました。
大変な人出ではありましたが、お天気も良いし、桜を見て笑顔の人ばかりなので、私も幸せな気分になりました♪

悲しいことにガーヴィとアスティには、この桜の美しさはわからず、「花よりだんご」ならず「花より雑草(?)」とばかりに、
下ばかり見てクンクンしているのでした…^^;