2010年3月22日月曜日

真如堂の桜も


今日もまたいつものように、真如堂へお散歩に…。

真如堂には、実は有名なネコちゃんの団体(?)が住んでいて、ネコ好きの間ではちょっとしたスポットになっているようです。
私も一度ネコちゃんの写真を撮りたいと思っているのですが、ネコを見たら興奮するガーヴィを連れているため、なかなか写真が撮れません…^^;

実は、ガーヴィは、去勢するまで大のメス好き(?)だったのですが、去勢後ワンコに全く興味を失い、今や散歩の目的は、ネコちゃん探しになってしまっているのです…^^;

ところで、真如堂の三重塔の裏のしだれ桜は大変綺麗です。
真如堂は紅葉で有名なので、桜は少ししかありませんが、このしだれ桜は一見の価値ありです。^^
特に、今日は青空に映えて大変綺麗でした。
桜を見ると、本当に心が和みますね…不思議なものです。^^