2010年3月24日水曜日

レインコート



今日は朝から、しとしとと雨が降り始め、一日中雨でした。
こんな日は、2匹をお散歩に出せないから、ちょっと困ります…^^;
2匹ともお散歩に出るのが大好きなので、ストレスがたまるようです。

ちなみに、雨がちょっとやみかけた時に、たまにレインコートを着せて散歩に行きます。
このワンコ用のレインコートは良く出来ていて、泥の汚れがかなり防げます。
まあ、人間の都合で着せている…と指摘されれば、言い返すことも
出来ませんが…^^
でも、そんなに嫌がらずにレインコートを着てくれるので、助かります。

ガーヴィは黒くていかつい感じなので、日頃は、小型犬を飼っているような飼い主さんなどから、ちょっと避けられるようなときがあります。
(ちなみに、いつも写真で2匹が着ている服は、家の中用のパジャマにしているので、外へは着て行かないのです。)
でも、このレインコートを着て散歩に出かけると、なぜか可愛く見えるらしく、みなさん笑顔で寄って来てくださいます。^^
でも、見た目が可愛くても、ガーヴィの本性は変わらず、ワルなんですけどねぇ〜(笑)

いずれにしてもこの格好は「ただ今消防隊が駆けつけました〜」みたいな感じで、結構おもしろいかなと、私も思っています。
まあ、2匹は「こんなん着せて、何がおもしろいねん〜!」と思っているでしょうね…^^;