2010年3月22日月曜日

サイズが合わないベッドでも…


そろそろ暖かくなってきましたが、我が家はちょっと高台にあるのでまだまだ寒いです。
どこのワンちゃんもストーブが好きみたいですが、うちも2匹とも大好きです。

この冬に、たまたまお手頃な小さいワンコ用のベッドを見つけました。
ぺたんとしたタイプなので、ストーブ前に置くのにいいかと思って買ってきたのですが、サイズを間違えて、小型犬用と超小型犬用を買ってしまいました。
(ガーヴィは中型犬、アスティは小型犬なのですが…^^;)

最初は2匹とも、こんな小さいとこに座れないよ〜という感じだったのですが、なぜかそのうち馴染んでしまい、今では時折すっごくちぢこまって入っているので笑えます。

特に、ガーヴィには相当小さいのに、何か無理しても入るのが好きなようです。
アスティは、本当はブルーのベッドに入りたいのですが、兄ちゃんに入られて仕方なくピンクのに入っています。

性格は、なんやかんや言っても、ガーヴィの方がアスティよりも小心者なので、結構「ちんまい〜」感じが好きなのかも…^^;