2010年5月6日木曜日

初めてドッグランに♪


一昨日は『初めて』ドッグランに2匹を連れて行きました☆
それと言うのも、ガーヴィはとんでもないワルゆえに(笑)、オスのワンコとすぐ喧嘩になりそうなので、今まではドッグランで遊ばせるなんて危険なことは到底できそうになかったからです…^^;

でも、実は、訓練士さんの知り合いが始められたドッグランで、彼女もトレーナー&スタッフとして休日にはいらっしゃるということで、今回初めてお邪魔したのです。
(彼女がいると、ガーヴィにニラミがきくので…笑)

当日は、着いた時には、ミニチュアシュナウザー4匹とコーギーのワンちゃんだけでした。
そしてまだ、訓練士さんは来られていませんでした。

ガーヴィは、シュナウザーのワンちゃんたちにはちゃんと挨拶できたのですが、1歳オスのコーギーのワンちゃんに「兄ちゃん、遊ぼー」としつこく寄って来られて「ガウ〜」と威嚇。
またコーギー君が、アスティにも「なんか好き〜」とアタックするので、ガーヴィは嫉妬からか(笑)、ウーウー怒りっぱなし。
もちろん、私たちは、リードは離さず監視状態…^^;

でも、1時間後に訓練士さんが到着されたら、「えぇ〜!何でここにきはったんや〜?」とガーヴィはたじたじ(笑)
そして、例のコーギーのワンちゃんにも、「すんません、ボク、悪いことしませんわ〜」と言わんばかりの豹変した態度…^^;

その後は、元気な黒ラブの女の子がやって来て、ここで初めて、一緒にリードを外して、ボールを2匹で追いかけ回して遊べました。
(写真を撮り損ねましたが、それはそれは、アクティブな2匹でした…^^)
もうガーヴィにとっては、ここは天国や〜♪の状態だったと思います。
ちなみに、アスティは始終良い子で、他のワンちゃんと仲良く手がかからず助かりました^^

午後からは、チワワ、ウィペット、甲斐犬(子犬)、フレンチブル、パグ、ボストンテリア、ダックス、珍しいレバー色のシュナウザーなどなど、色々なワンちゃんも来てすごく賑わい、大変おもしろかったです。(たまたま小型犬が多かったみたいですが。)

最後の方は、もう大勢で、わやクチャで(笑)、さすがのハイパー男ガーヴィも遊び疲れていて、笑えました。
(右の写真は、大好きなボールを見せているのに、もうしんどすぎて目もうつろで、ハーハーなっているガーヴィです…^^)

そして、その日の夜はもちろん次の日も、2匹ともぼーっとしていました…^^
初めてのドッグランで思い切り走り回ることができて、とても楽しかったのでしょう☆