2010年5月26日水曜日

涙のバランスボール

この前のカレンダー事件から、早くも1週間以上たってしまいました。
でも、実はその間に、またもや続いて次の悪さが行われていたのです…^^;

景品でもらったバランスボール。
我が家では初めてで、かなりゴムの厚さもあり、これはガーヴィを相手に結構遊べるかとちょっと喜んでいました。

早速、2匹をケージに入れ、空気を入れ始めました。
初めて見るから、ガーヴィはそれはそれは吠えて大騒ぎです。^^

そして、出来上がったものを夫がゆらゆらと試し乗りを始めました。
ガーヴィが興奮してうるさいので、とにかくしばらくは一緒に遊べるだろうと、ケージから出してやったら、バランスボールに突進…!!

そして、ボールに乗る夫に張り合うように、ガウガウ…とボールにかぶりつきそうになっていたかと思った瞬間、何とボールがプシュ〜〜〜と音を立てたかと思うと、あっという間にぺしゃんこに…!!><

それは本当に一瞬の出来事で、夫はボー然、私は「キャ〜〜!!」と悲鳴!
その様子を見て、ガーヴィも、「へぇぇ〜!えらいことになってしもたんかぁ〜?こらまずいわ〜」と、そそくさとその場から走って逃げました…^^;

多分、バランスボールは、ボールとしての役目を30秒も果たすこともなく、その命を終えてしまったのでした…(号泣)

私はついに一度も乗ることもなく、バランスボールの残骸を、涙ながらに写真に収めたのです…^^;

そして、まずい出来事だと察知してケージに入っていたガーヴィの写真もパチリ。
よく見ると、今回はさすがに表情が、「すんません…」という感じだったのでした…(笑)

(写真をクリックしていただくと、拡大写真でガーヴィのばつが悪そうな表情がよくわかります…^^;)