2010年5月11日火曜日

自宅でシャンプー

連休中は、2匹を連れて大文字山を登ったり、初めてドッグランに行ったりと、結局ワンコ中心のお休みでした…^^

そして、自宅でシャンプーも、休み中のちょっとしたイベントでした。
と言っても珍しいことではなく、1ヶ月に一度は2匹を美容院に出すのですが(私よりもはるかに多い…^^;)、その間に一度自宅でシャンプーするのです。

最初の頃は、2匹とも結構ブルブルさせて暴れていましたが、最近はかなりおとなしいです。
なので、今回はちょっと遊んで、ガーヴィの頭に泡を乗せて、写真を撮ってみました。
「ほんま、かなわんな…」というような顔のガーヴィ…(笑)

アスティも、シャンプーだらけで「いやだよ〜」という感じです。

そして、シャンプー後はいつも、バスタオルを相手にガーヴィはガウガウ怒りを爆発させます。
「ええかげんにせーよー!ストレスたまったやんか〜」という感じです(笑)

アスティも、バスタオルと格闘するガーヴィを見て「そうか〜シャンプー後はそうするんやね〜」と
同じようにガウガウ言うようになってしまいました…^^;

でも、スッキリ綺麗になった2匹は、一昨日も昨日も、散歩中に「シャンプーしたん?きれいやね〜♪」と褒めてもらいました☆