2010年10月23日土曜日

もう16歳なのに…!


先日久しぶりに柴犬のゲンキくんに会いました。

このゲンキくん、何と16歳になったところだそうですが、とても元気一杯です。
そして、以前にも書いたように、最近になってなぜかアスティのことを好きになってくれています♪

さすがにお年だから、最近はちょっとお顔にシミもできたはりますが、でも、アスティを見たらとっても張り切ってくれるゲンキくんです…!

アスティは、8ヶ月になるまでモテモテガールだったのですが、避妊手術をしたとたん、色んな男のコから見向きもされなくなりました…^^;
ゲンキくんもその一匹で、以前は全く興味を示さなかったのですが、歳を取ってから急にアスティが大好きになってくれたのです。

だから、アスティはゲンキくんに会ったら、何となく女のコ気分になれるのか(笑)、ちょっとばかり嬉しそうにゲンキくんにうまく寄り添って歩きます。
でも、ガーヴィ兄ちゃんの機嫌をうかがうことも忘れない賢いコなので、ちゃんとゲンキくんとガーヴィの真ん中を歩くのです。^^

この日は、特にゲンキくんはアスティに熱心に来てくれました♪
それにしても、歳を取っても恋心(?)を忘れない生き物は、人でもワンコでも長生きするのかな〜なんて、思いました(笑)

ガーヴィも実は、子犬の頃はもうすっごく女好きで(笑)、お散歩に出かけても、「女のコはどこや〜」とギラギラしている犬だったのです。^^;
でも、2歳の時に去勢したら、その途端、全く女のコへの興味を失い、散歩の目的はネコちゃん探しになったのです…(笑)

今は食い気とネコちゃん探しが趣味の、そんなガーヴィは、一体何歳まで生きるのかな〜?^^

それにしても、とても元気なゲンキくん、また一緒にお散歩しようね〜♪