2010年10月17日日曜日

真如堂の猫ちゃんはカメラ目線♪




今日も10月にしては、かなり暖かい気持ちの良いお天気でした。

でも、私は原因不明の胃の不調で、体調を崩しています…(涙)
で、周りからの情報で、どうも最近は胃腸風邪がはやっているらしいです。
鼻風邪のような症状が一切なくて、とにかく胃腸だけが調子が悪くなるらしいです。

このちょっとおかしな季節が、環境だけでなく人間にも不調をもたらしているのかもしれませんね…^^;

さて、ここ最近涼しくなって、真如堂のネコちゃんが、急にぞくぞくと姿を現し始めたことはこの前紹介しました。

で、また今日もそんな楽しい、真如堂のネコちゃんの写真です。

私がガーヴィとアスティ、それから訓練士さんと彼女のワンちゃんたちと本堂の前に来たら、よく出て来る黒猫ちゃんが、まずとっても可愛く丸まっていました♪

思わずカメラをパチリ。
そしたら、アスティがいちびって(笑)、わあい〜とネコちゃんの方に走って行き、ネコちゃんが逃げて、次にちょっと奥の野草の辺りへ。
(ネコちゃんの後ろの野草が有名なんですが、名前を度忘れしました…^^;)

そして、その後ちょっと訓練士さんとおしゃべりしていて、ふと見たら、何とまたそのネコちゃんが、手前の石碑の前にちゃんと移動しているのです…!
まるで、「このアングル、いけるんちゃう〜?」と言っているようで、笑ってしまいました。^^

いつもみんながネコちゃんの写真を撮るので、とても野良猫とは思えないほどの人慣れと、カメラ目線ですね(笑)

本当に真如堂のネコちゃんたちは、お茶目です☆