2010年10月11日月曜日

ロンちゃんの妹分♪


ガーヴィとアスティのお友達に、柴犬のロンちゃんというワンちゃんがいます。
以前に、このロンちゃんの姉貴分のチーズちゃんが、天国へ逝ってしまったことを書きました。

そして、夏の終わりに、今度はロンちゃんに妹分がやってきました♪

訓練士さんが保健所から助けられて、そのコをロンちゃん宅が飼われることになったのです。
名前は、タルトちゃんと名付けられました♪

最初は、和犬かな〜とみんな思っていたのですが、実は動きがすごく敏捷で、どう考えても洋犬の血も入っているミックスのようだと訓練士さんもおっしゃっています。

ロンちゃんは、もともと大変おとなしいコなので、ちょっとやんちゃな妹が新入りで入ってきて少しでも刺激になればいいですね〜!^^
私たちも、ガーヴィとアスティに新しいお友達ができて、とても嬉しいです♪

ロンちゃんとタルトちゃん、また一緒にお散歩しようね☆