2015年6月29日月曜日

ここはどこ?どうなってるん?

今日は、新東名から東名を走らせて長旅を終えた続きについてです。

ようやく8時間半かかって、何とか私たちは東京に着きました。
久しぶりの長旅に、私たちはもうヘトヘト。

でも、途中のドッグランで楽しんだガーヴィとアスティは、もうノリノリ…!
おかげで体調を崩すこともなく、楽しい楽しいドライブだったようです。

そして、着いた先は都内の新しい我が家。
と言っても、京都の一軒家ではなく、2匹にとっては初めてのマンションです。

もちろんすでに、2匹のための寝床であるケージも準備してありました。
部屋について、とにかく水とご飯をやって…。

やれやれ〜と私たちは思いましたが、そうは簡単にことは運びませんでした。^^;

ガーヴィもアスティも、部屋を慌ただしく駆け回り、そして私たちにこう言いたげな顔をしたのです。
「さあ、次はどこ行くん?いつ家に帰るん?」

ケージに入らせて、いくら「ここはハウスよ!」「ここは家よ〜」と言ったところで、首を傾げているような様子(汗)
とにかくすでに夜になっていたので、何とかハウスに入れて、寝かしつけました。

が、今度は午前5時ごろになったら、ガーヴィが突然「ヒャン!ヒャン!」と叫び出し…。
私はゆっくり眠れるどころではなく、あたふたと2匹の世話をして…(涙)

しかも、おしっこトレイの場所があるのに、そこでおしっこをしようとしません。

はぁ…思った以上に、ワンコは繊細だ!
もっとすぐに慣れるかと思っていた私たちが甘かった〜^^;

そして、しばらくはそんな2匹に振り回され、私はフラフラになるのです。

写真は、着いた次の日の2匹ですが、こんな声が聞こえてきそうです…。
「私らどうなってるんですかぁ?」^^;