2015年6月27日土曜日

いざ出発〜東京へ1

今日は、2匹との久々の対面を果たした後、いよいよ東京へと出発する話を書きます。

東京行きが決まってから、2匹をどうやって連れて行くか…それが、私たちには大問題でした。
なぜなら、東京行きが決まって、京都で乗り回していた車は手放したし、とにかく2匹を連れて遠出というのが、琵琶湖ぐらいしかないし…ましてや東京なんて〜という気持ちでした。^^;

で、最初は、飛行機に乗せていくのが意外に早くて良いのではと考えていました。
でも、京都からになると、伊丹まで結構時間がかかります。また、色々と調べてみましたが、犬を飛行機に乗せるとなると、手続きに時間がかかり、結局2匹にとっても負担になるかもしれないとわかりました。

それなら、たとえ時間がかかろうとも、とにかく車に乗せて、途中サービスエリアで休みながらでも連れて行くのが良いだろうということになりました。

そして、4月半ば、ついに朝7時過ぎに車で2匹を乗せて、車で出発〜!

とにかくサービスエリアを目指して車を走らせます。
そして、最初の名古屋の手前にあるSAにあるドッグランで、偶然にもシュナウザーのグループに遭遇…!!

ここで、ガーヴィとアスティは大興奮になり、車の旅が楽しいものとなりました。^^
特に、スタンダードシュナウザーのガーヴィは、みんなに大人気でした〜!