2015年6月26日金曜日

久々にブログを再開します

お久しぶりです。
実に、3年ぶりにブログを書いています。

この3年余り、個人的に色々とありました。
また、昨年はガーヴィとアスティにとっても、大変な一年でした。
少し長くなりますが、まずその話を…

昨年4月には、アスティの脾臓に腫瘍が見つかりました。
小さい体なのに、そのお腹に握りこぶし大の大きさの腫瘍があり、最悪の場合、余命半年だろうと宣告されました。
そして、ショックを受けながらも覚悟の上で手術をお願いしたら、なんとなんと良性だったのです。
先生も、こんなことがあるのかと大変驚いていらっしゃいました。

次に、今度はガーヴィが12月に左まぶたを縫う手術をしました。
年をとって目にイボができてきたのですが、それが気になって掻いていたら、瞼を傷つけてしまったのです。
5針ほど縫う手術でしたが、何とか問題なくくっつきました。^^

そんなこんなの一年で、昨年はバタバタでした。
それにしても、アスティについては一度は死を覚悟したのに、今はすっかり元気にしていて、本当に手術したことも忘れてしまいそうです。

今では、スタンダードシュナウザーのガーヴィは13歳、そしてミニチュアシュナウザーのアスティは10歳になりました。
(ガーヴィは、果たして何歳まで生きられるのか…!?^^;)

そして…今年はまたまた波乱の年となりました。
なんと2匹を連れて、東京に移り住むことになったのです…。

これからは、このお笑い2匹が東京でどんな暮らしをしていくのか…。
その騒動(?)などをお伝えしていこうと思っています。^^

下の写真が、2匹が手術した直後で、エリザベスカラーをつけている時のものです。
ガーヴィはエリザベスカラーを3枚破壊しました(笑)