2010年7月25日日曜日

雷が鳴ったら襲いかかります(涙)


毎日あまりに暑すぎて、ガーヴィもかなりバテています。
(アスティは、若いからか、まだ比較的元気です。^^)

今年は全国的に異常な暑さですが、それにしても京都はほんまに暑い〜!!
それも、ただ暑いだけではなく、湿度が高すぎるので、体にとても悪い気がします。
訓練士さんも、京都で飼われている洋犬はかわいそうだとおっしゃっていました。

本来なら、欧米の乾燥した場所で育って来たワンコたちなのに、それがこの蒸し暑い京都で飼われる訳ですから、下手すると、暑さから皮膚病になる犬もいるそうです。
なので、ある程度エアコンの中で飼ってやることが必要だとか…。
もともとが、洋犬は外飼いする犬種ではありませんしね…^^;

とにかく、この暑さで参ってしまうワンちゃんがいたら心配です…。
普通にしていても、熱中症になりそうですものね(汗)

ところで、一昨日ぐらいから、夕立が降るようになってきました。
その夕立の前の雷がまたすごくて、雨が激しく降り始める前の、「ドーン!」という急に落ちる雷の音には、びっくりしてしまいます。

ワンコ友達に聞いたら、大概のワンちゃんは雷が嫌いで、ソファの陰に隠れたりしてブルブル震えるとか…。
でも、うちの2匹は、ぜーんぜん平気なのです(笑)

それどころか、雷の音に驚いて、私が「キャ〜」などと言おうものなら、ガーヴィは「ガウガウ〜」と私に飛びかかってくるのです!!
何というヤツでしょうか!!
ほんまにもう…雷の音に怖がっている飼い主を、なぐさめるどころか「何を怖がってるんじゃぁ」とでも言わんばかりに、襲いかかるなんて…(涙)

ほんまにほんまに、柄の悪いヤツ!!
しかも、雷ががんがん鳴っているのに、「はよ〜散歩はどうなってるんや〜!」とガウガウ吠えて要求しまくるのです…^^;

こうやって、バテて寝ている顔は弱々しくて、ホントに可愛いんですけどね…(笑)