2010年7月7日水曜日

アジサイの真如堂





今週は梅雨の中休みのようですが、今日は午後から大雨になったりと、最近は本当に天候不順です。
それに、湿度がかなり高いので、私たちだけでなくワンコも相当参っているようです。^^;

ガーヴィは今朝、食べたものを吐いてしまいました…。多分、夏バテみたいな状態なのでしょう。

さて、週2回は訓練士さんと一緒にお散歩に行っているのですが、昨日はカメラを持参して、真如堂の鐘つき堂のアジサイを撮りに行きました。

2年程前から、真如堂では、この鐘つき堂の横にたくさんのアジサイを植えられて育てていられます。
これが、かなり綺麗で、真如堂での、今の季節の隠れた名所ではないかと思っています。
通り過ぎるだけでは見えないので、近くに行かれたら、鐘つき堂の左側にありますので、ぜひお墓に入る道を行ってみてください。
今が満開で、本当に綺麗です!^^

ついでに、久しぶりに訓練士さんのわんちゃんと一緒に写真を撮りました。
シェパードのコンブちゃん(女のコです^^;)は、散歩の時にどうしても口に石(!)か、この木のダンベルをくわえて歩かないと落ち着かないという、おもしろいコです。

アスティと一緒に撮ったのは、カニンヘンダックスのスニフくん。
カニンヘンはミニチュアよりも小さいダックスちゃんです。

後で2匹の写真をクリックして拡大して見たら、2匹の表情に笑ってしまいました。
この日は、ものすごく蒸す日だったので、「今日はホンマにしんどいわぁ〜」と言いたそうですね…。^^

昨日は散歩の帰りに、お友達のももちゃんの家にも立ち寄ったので、また続けてアップします☆