2010年7月18日日曜日

ガーヴィなんかに動じませんわ…^^;

ようやく梅雨が明けて、いきなり連日32、3度の暑さが続いています。
犬の散歩も、夕方5時過ぎ以降でないと、暑すぎて行けません…^^;

我が家は真如堂のすぐ裏手なので、幸いお寺に行けば何とか涼しくて助かります。
そんな中、昨日の散歩で、いつものように真如堂に行ったら、いつものネコ軍団が右の写真の有様です。
とにかくあまりに暑すぎて、ネコちゃんたちも「暑いわ〜もうこれは、寝てるしかないわ〜」と言わんばかりに、だらだらしている状態なんです(笑)

いつものようにネコちゃんが、お寺のお堂とかにちょこんと座っているなら、うちのガーヴィもあきらめて通り過ぎます。
でも、昨日は石畳にまで出て来て、堂々のだらだらぶり(笑)だったので、思わずネコちゃんに向かってガウガウ言いました。

ところが、一番前のネコちゃんが、一番の古株でいつも絶対に逃げないコなので、いくらガーヴィが吠えても、「あんた、何なのよ〜うるさいわね〜」と知らん顔。^^;

本当にこのネコちゃんだけは、いつもどんな時でも、例えどんな至近距離でガーヴィが吠えても、絶対に動じないコなのです。

(3枚目の写真をクリックして拡大して見てみてください。ネコちゃんが、いかに堂々としているかが、よくわかります!^^)

本当に面白いネコちゃんたちで、私はいつも真如堂へ行くのが楽しみですが、ただ、うちのガーヴィが興奮するのだけは、何とかやめてほしいものです…^^;

ちなみに、ガーヴィを連れているのは夫です。
これが訓練士さんと一緒なら、このように、やりたい放題にリードを引っ張って吠えるなんてことは、絶対にしません。
だから、ほんまにもう、ガーヴィは困ったずる賢いワンコなんですわ…(笑)