2011年1月29日土曜日

コンブちゃんが天国へ…





訓練士さんが飼っているシェパードのコンブちゃんが亡くなりました。
もともと心臓が弱かったので寿命が長くないということでしたが、でもこんなに急に亡くなるなんて…本当に本当にショックです…。

訓練士さんにとって、この前カニンヘンダックスのスニフくんが亡くなったばかりだというのに、また今度はコンブちゃんが亡くなるなんて、本当にどんなにショックが大きいことかとお察しします。

我が家は、私が事故で体を痛めているため、週に2回ほど訓練士さんと一緒にお散歩しています。
そのお散歩にいつも一緒に来てくれて、ガーヴィとお似合いのコンビでした。
ガーヴィがワルガキなら、コンブちゃんは天然っコという組み合わせで、いつも私たちをよく笑わせてくれました。

コンブちゃんの趣味は、散歩の時に必ず口におもちゃか石をくわえて歩くことで、よく周りの人をびっくりさせていましたね。

一緒に真如堂や吉田山を歩き、去年は春にはドッグランで走り回り、夏には琵琶湖で泳いで、たくさん遊んで本当に楽しかったね…。

あまりにも急で、まだ散歩の日には、訓練士さんの車がうちの前に着いた時に、中からコンブちゃんのワンワン!という元気な声が聞こえてくる気がして…。
本当にまだ信じられません…。

コンブちゃん、天国でスニフくんと一緒に幸せにね…。
今まで楽しい思い出を本当にありがとう☆