2011年1月1日土曜日

大雪の大晦日と元日



新年明けましておめでとうございます。
昨年は、コメントを書き込んでくださった方々、時々のぞきに来てくださった方々、みなさま本当にありがとうございました!
今年も、無理しない程度に書いて行きたいと思っていますので、また遊びにいらしてくださいね♪

昨年12月は、もう一度書き込みしたかったのですが、暮れの忙しさと整骨院通いが時間を取り、ばたばたしているうちに年が明けてしまいました。
また、急に冷え込んで来たため、体がすごく痛くて、体中湿布を貼ってもしんどくて、なかなかブログにも書き込めない状態でした…(涙)

で、新年が明けて、とにかくまずはガーヴィとアスティのオモシロ話を書こうと思ったのですが、それよりも大晦日から元日にかけて、京都はすごいことになりました…!
なので、今日は2匹そっちのけで、雪の写真です。^^

大晦日の朝から降り出した雪は、夜まで降り続いて、京都は5年ぶりぐらいの大雪です。
家の前の道路にこんなに雪が積もったのは、ちょっと記憶にないほどです。

なんでも、大阪や神戸あたりは大した雪も降らなかったそうで、大晦日から京都に出かけられた方は、景色の様変わりに驚かれたことでしょうね。
また、昨日の夕方は、阪神高速京都線が通行止めになり、車が立ち往生しているというニュースも流れたりして、大晦日の京都は本当に大雪の一日でした…!

今日元日は、雪もやんでお天気の良い新年を迎えましたが、でも雪はまだかなり残っています。
その上、夕方からまた雪が降るという予報でどうなることやら…。

昨日は一日閉じ込められてお散歩に行けなかったので、午後から何とか2匹を出してやりたいと思っています。

ガーヴィは雪が大好きなので、多分子供みたいに飛んだり跳ねたりして暴れそうです…^^;
また、その写真がうまく撮れたらアップしたいと思います。

では、今年もどうぞよろしくお願いします☆