2011年1月2日日曜日

初雪に大暴れ


昨日は午後から、何とかガーヴィとアスティを散歩に出せました。
でも、雪が残り、道もぬかるんでいるので、久々にレインコートを着せました。
2匹のレインコート姿は、昨年3月のブログで紹介しています。

レインコートと言うと、梅雨時のイメージですが、実はこのコたちの場合は冬に大活躍します。
京都の梅雨時はあまりに蒸し暑く、レインコートを着せるのがちょっと可哀想です。
その点、冬場は寒いので、かえって防寒着になるし、2匹も雪の中で遊べるし、ちょうどいい具合です。^^

で、レインコートの2匹を外に出したら、案の定、ガーヴィは雪を見て「わぁ〜やった!雪や!!」と言わんばかりに、雪の中に飛び込んで行き、そして雪を食べる、食べる…!!
その後も、雪道の雪という雪に喰いついて行き、かき氷を食べるかのように食べまくっていました…^^;

アスティは、もし兄ちゃんがいなかったらどうかな…と思いますが、いつも兄ちゃんの真似しっコなので、同じように雪道へ…でも、どちらかと言うと、クンクンしていました。^^

ガーヴィはあまりに食べ過ぎて、口が雪でべちゃべちゃになっていましたわ…(笑)

昨日はまさに「♪犬は喜び、庭駆け回り〜♪」そのもののお散歩でした。^^

真如堂にも雪は残っていて、久しぶりの綺麗な雪景色が楽しめました☆