2011年1月10日月曜日

今年初のイタズラは…

今日は朝起きたら、また雪景色で、大文字山も真っ白でした。
幸い道路は大丈夫ですが、先ほどまでまだ雪がふぶいていました。
今ようやく晴れてきましたが、北山は真っ白です。^^

さて先週は、今年初めてガーヴィがイタズラをやってくれました。
今回は、証拠の現場が残されていたため、すぐにイタズラが発覚しました(笑)
右の写真が現場です!
こんな感じで、しょっちゅうキッチンペーパーを食べるのです…^^;

訓練士さんによると、もう9歳になるのに、未だにこんなイタズラ(しかも食べる!)というのは、珍しいそうです。
そうですよね〜ガーヴィは1歳、2歳の若いワンコじゃなくて、もう9歳のオッサンなんですよね…^^;
人間で言うと、もう50代に入っているのでしょうか。
なのに、未だにキッチンペーパーを食べるなんてね〜(汗)

こんな時のガーヴィは、私が怒って「伏せ〜!」と言っても、特に反省する様子もなく、「ハイハイ…適当にやっといたらいいんやろ〜」っていう感じです。^^;
ガーヴィが怒られている間、アスティは後ろで「私は関係ありませんし…」と、これまた知らん顔をしています(笑)

実は、ガーヴィは賢くて、キッチンホルダーの前にグラスなどの障害物があると、決して悪さをしません。
物が落ちて危ないということを本能的にわかっているのでしょうね。

それで、ちょうど前の晩に飲んだワインの瓶などを置いておきました。
そのワインが偶然、GAVIだったので(このワインから名付けたのですが)、ちょっと笑ってしまいました…^^;