2010年11月2日火曜日

やんちゃが始まりました…^^;


このところ、急に冷え込んだかと思うと、また例年通りに戻ったりと、ややこしい気候です。
昨年もそうでしたが、今年もこんなお天気が続くので、真如堂のもみじも、ちょっと枯れ気味で心配です…。

さて、10月に入りやっと涼しくなったと思ったら、急にガーヴィのイタズラが始まりました…^^;
昨日から早いものでもう11月ですが、とにかく寒くなるとガーヴィの動きは俄然活発になるので、そうでなくても体がしんどい私なのに、もうホントに振り回され気味です(涙)

先日は、生ゴミ入れにしているフタ付きのゴミ箱をあさり、もう大変でした…!
以前、普通のフタのないゴミ箱をひっくり返したりして大変だったので、家中のゴミ箱をフタ付きにしたのに、悪知恵が働くと言うか、ずる賢いと言うか、ヤツは本当に油断がなりません!!^^;

それで、苦肉の策で、使っていない時はフタの上に買い物バッグを押し込み、何とか今のところ難を逃れています(笑)

以前は、台所に入らないように、わざわざ犬用の柵も購入したのに、全く何とも思わずに写真のようにこじ開ける有様ですし…。

ダイニングからリビングに入るドアも、引き戸になっているのですが、簡単に開けてしまうというヤツです!
訓練士さんによると、普通は鼻でぐいっと開けるコはいるそうですが、ガーヴィは何と前足で器用にガラリと開けるのです…^^;
だから、写真のようなカギまでわざわざ取り付けている始末です(笑)

本当に、ちょっとこんな犬は珍しいのではないかと、つくづく思い知らされる日々です。
せっかく猛暑で、夏の間はおとなしかったのに、ほんまにもう〜!!^^;

寝ている時は、可愛いんですけどね(笑)