2011年9月28日水曜日

涙のゴミ箱騒動^^;



今日は昼間は、少し汗ばむぐらいの陽気でしたが、そうは言っても朝晩はすっかり秋を感じます。
はぁ〜やっぱり涼しくなったとたんに、ガーヴィは、元のガーヴィです…(笑)

今朝、上の階で家事などをしていたら、ダイニングでバタン!と音が…。
あわてて下りて行ったら、またガーヴィが、ゴミ箱あさりをしているではありませんか!

普通、どんなワンちゃんも若い時は、ゴミ箱をあさったりというイタズラはするようです。
我が家も、ガーヴィが子犬の時から、あまりにひどいので、家中のゴミ箱をフタ付きにしたのです^^;

ダイニングのゴミ箱も、写真のような頑丈なフタがついています。
(しかも、開けにくいように、向きを反対に置いてありました。)
なので、しばらくはずっと、ガーヴィもイタズラが出来ずにいました。
私たちも、やれやれ…という感じでした。

ところがどっこい、ガーヴィは、私たちがフタをバタンバタンと動かしてゴミを入れている様子をずっと観察していた様子。^^;
そして、ついに、自分の顔を突っ込んでフタを開けるという技を習得したのです!!

今朝は、このゴミ箱に顔を突っ込んで、中のティッシュをつまんで食べたのです(キャー!汚い!!><)
夏の間は、全然悪さをしなかったので、すっかり安心していたのですが、やはりまたもやイタズラ全開です…(涙)

ティッシュを食べた直後、「こら〜!何やってんの!」と怒り、すぐにハウスに入れました。
でも、ガーヴィのこの顔、全然懲りていませんね…!
(もうおじいちゃんなのに…ホンマにこの不良老犬〜!笑)^^;

その間、普通のワンコの(笑)アスティは、リビングでひたすら「私、関係ありませんし…」と知らん顔していました。

もっと涼しくなったら、またどんなハプニングがあるやら…今からため息が出ます…☆