2011年9月17日土曜日

今年も琵琶湖に♪その2


琵琶湖での楽しい1日の続きです。

写真一番上は、ガーヴィとアスティ、そして訓練士さんのワンちゃん、シェパードのアロンくんとシーズーのヨゼフくんの4匹で、お昼休憩です。

アロンくんとガーヴィは、泳ぎまくって大満足。
ヨゼフくんも、波打ち際でボール遊びをして楽しんでいました。
でも、アスティだけが、どうしても楽しくないみたい。

私たちが水の中へ抱っこして連れて行くと、ちゃんと泳げるのですが、それでも水が嫌い。
最後には、プチ家出?(その辺の野原を走り回る)までするので、ちょっと浜でつながれていました^^;

アスティは、また秋になって、琵琶湖周辺の山場へ連れて行ったら、走り回れて喜ぶかもしれません。


それにしても、ガーヴィは色々なおもちゃやボールを投げてもらっては、水の中へ取りに行く繰り返しを、飽きもせずに続けていました。

最後に、ちょっと疲れてきてボールを取りに行くのはしんどくなっても、「やっぱり水はええわぁ〜」という感じで、ずっと水の中に浸かっていました^^;

下の写真は、いつまでも「いい水(?)だな〜♪」という感じで、琵琶湖から出てこないガーヴィです。
まるで温泉に浸かっているみたいで、笑えます。

琵琶湖での楽しい1日は、これから年老いていくガーヴィ(私もですが^^;)にとって、貴重な思い出になったことでしょう。

来年も元気で、またみんなで行けたらいいね…!
(アスティはイヤだろうけど…笑)^^