2011年9月17日土曜日

今年も琵琶湖に♪その1


アップするのが今頃になりましたが、8月の終わりに、2匹を連れて琵琶湖に行きました。
訓練士さんのワンちゃん2匹も一緒です。

ガーヴィは水遊びが本当に大好きで、もうすぐ10歳になるというのに、疲れを知らずに泳ぎます。
泳ぎやすいように、去年と同じようにライフジャケットを着せているので、疲れが少ないからか余計に元気に泳ぎます。

と言っても、自分から泳ぎに入ることは出来なくて、ボールを投げたらそれに向かって「よし、あそこへ取りに行くゾ!」という感じで泳いでいくのです。

ところが、ボールやおもちゃがあまりに遠いところに飛ぶと、「ちょっとそこまで行くのは怖いですわ…」とおじけづいて取りに行かないので、その臆病さにまた笑ってしまいます。
2枚目の写真では、投げられたおもちゃが少し遠くて、ちょっと考え中…(笑)のガーヴィです^^;

ところで、アスティはと言うと、実は水に入るのがイヤみたいで、残念ながら、琵琶湖では全然楽しめません。
実際小型犬のワンちゃんは、泳ぐのが嫌いなコが多いそうです。

青い空に白い雲、気持ちが良い琵琶湖の水の中、とにかくガーヴィにとっては天国のような楽しい日でした。^^