2010年9月11日土曜日

フローティングベスト

久しぶりにブログをアップします。
今年があまりに暑かったから今頃夏バテなのか、または更年期○○なのか、どうもこのところしんどくて、何もやる気が起こりませんでした。

ガーヴィとアスティは、暑い間は結構おとなしかったのですが、数日前から夜が涼しくなり出してから、またもや俄然活発になって来ていています。
私は相変わらずしんどいのに、2匹はわさわさしていて、ほんまにため息が出ます…^^;

でも実は、この晩夏に久しぶりに琵琶湖へお出かけすることになりました♪
訓練士さんと彼女のワンちゃんも一緒です。

そして、彼女から、初めてフローティングベストなる物を教えていただき購入しました。
それは、人間のライフジャケットの犬版といった感じの物で、犬が泳ぐ時にも楽だそうです。

まあ、うちのガーヴィは元気なヤツですから、そんなの必要ないかもしれませんが、さすがに8歳と、年も取って来たし、一応安全のために購入しました。

そして、問題はアスティです。
このコは水が嫌いで、3年ほど前、初めて琵琶湖に連れて行った時も、全く水に入ろうとせず、波打ち際で砂を食べていました…^^;

訓練士さんによると、大型犬は水遊びが好きだけど、小型犬は嫌いなコが多いそうです。

でも、夫が「まあ、お揃いやし〜」などと親ばか(?)ぶりを見せて、結局アスティのジャケットも購入してしまいました。
そして、とにかくまずは2匹に着せてみました。

案の定、ガーヴィは「はいはい…これでいいんやろ〜」という感じで平気です。
でも、アスティは着せた途端、ぬいぐるみのように一歩も動かず固まっています(笑)
まあ、何でも兄ちゃんの真似をするコなので、そのうち慣れるでしょう…^^

とにかく久しぶりの琵琶湖が楽しみで、私も少し元気になってきました♪

また、ワンコたちの楽しい話や、ガーヴィの笑えるショットがうまく撮れたら紹介したいと思います☆