2010年8月14日土曜日

薬の箱も食べるガーヴィ…^^;


本当に毎日暑いですね…。
ガーヴィもアスティも、あまりの暑さに、ひっくり返って寝ています。
でも、そのおかげで、ガーヴィのイタズラは最近全くありません(笑)

毎年そうなのですが、夏の暑い時期に、家でぼーっと寝ていることが多いガーヴィ。
そんなガーヴィを見て「このコも歳を取ったなぁ…やっとおとなしくなってくれたわ…」と思っていたら、秋になって涼しくなった時に、活動を始めるのです…^^;

油断して、お留守番させる時にケージから出して自由にさせていて、帰って来たらさあ大変!
食べるものがない場合は、何と薬の箱まで食べてくれます(汗)

今までのブログにも、カレンダーや段ボール箱、ふきんから鍋つかみまで、ありとあらゆるものを食べると書いてきました。

で、薬の箱ですが、これまた器用に箱だけ食べるのです。
なぜか、中の薬には全く手を付けないので、その点では助かっていますが…(笑)

右の写真は、以前にバファリンの箱を食べて怒られた時のものです。
食べた後は、満足しているのか、怒りながら写真を撮っても、「はいはい、わかりました〜」という感じです…^^;

今年の夏は長く続くらしいので、多分こんなイタズラをするのは、もっともっと先になってからでしょうね☆