2011年4月10日日曜日

桜が咲きました 




今日、日曜日はお天気に恵まれて、どこも桜が満開のようです。

銀閣寺へ向かう疎水道の桜も見事に咲き、その人出と言ったら、まるで河原町を歩いているようでした。。^^;
真如堂も、桜の寺ではないのに、それでも結構人が多くてびっくりしました。
今年は、ちょうど日曜日が晴れて、しかも桜の見頃に重なったので、今日の京都はどこもすごい人出だったことでしょう。

それにしても、桜を見ると心が癒されます。
私は最近かなり体が痛いのですが、その痛みを少しは忘れさせてくれるような気がします。

写真は、数日前の平日のものです。
まだこの時は、人が少なくて、とても気持ちが良かったです。
(良かったら、クリックして大きな写真でご覧ください☆)